アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

アミューズメント施設の女性トイレ改装

アプリイ中原店様

業種:娯楽施設

媒体:空間デザイン

仕様:

トキメク★女性トイレをご提案。女性がキレイに見えるマジックを!

パチンコ側・スロット側、2か所のトイレの施工のご依頼をいただきました。
パチンコとスロットで遊戯世代のギャップを感じ、2つのデザインをご提案致しました。

パチンコのお客様はミドル層より上の世代が比較的多いため、女性の幅広い年代に好まれる『ローマの休日』をイメージし、スロットはヤング世代が多いので、『POPでかわいいワクワクする空間』を演出致しました。
クライアント様は、「パウダールームを設置したけど、女性のお客様が座ってくれない。」というお悩みをお持ちでした。 視察をすると、皆さんパウダールームを素通り。 そこで、不思議に思い実際にメイク直しをしてみることにしました。その理由が判明!!!
そこに映りこむ「わたし…疲れている!?」そんな風に鏡に映る自分の姿が嫌になっちゃう空間でした。
そこで私たちはキラキラの魔法をかけました。 鏡にこだわり、女優ミラーを設置して、お目々が少女漫画のようになり、シミしわを飛ばす光の効果を活かしました。 女優気分が味わえる空間に、お化粧直しにもテンションが上がります♪

実は女性トイレなのに、男性が設計・デザイン・施工というシステムがほとんどで、より女性が使いやすい空間づくりには、女性の声が最も必要だったとクライアント様に言っていただきました。
実際、お客様から「かわいくてワクワクする、嬉しい。」「女性が使いやすい工夫がいっぱいで使いやすい!」など多数のメッセージをいただき、早くも効果があがりました。

関連記事

一覧へ戻る