アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

アミューズメント施設リニューアル

ジャパンニューアルファエレム様

業種:娯楽施設

媒体:空間デザイン

仕様:

「お姫様願望」が叶う、優雅でくつろげる空間に。

アミューズメント施設リニューアルに伴い、景品カウンター・景品陳列・女性専用休憩ルーム・休憩ルーム・女性トイレ・男性トイレの改装のご依頼をいただきました。
「女性集客を増やしたい」というクライアント様のご希望で、女性が“エレガントで優雅に、くつろげる空間”をイメージしてデザインいたしました。

女性はパチンコをする時、2時間に1回は休憩すると言われています。 「疲れた顔を見られたくない」「ゆったり人目を気にせずくつろぎたい」、 それを叶えた『女性専用の休憩スペース』をつくりました。 女性に合わせて、座り心地を良くするため椅子の高さを考えたり、色あいを優しくしたり、 女性がくつろげるとはをとことん考え、雑誌のチョイスや、アクセサリー洗浄、ソーイングセット、ネイルオイルなどなど、女性が喜ぶアイテムを設置しました。

またこだわったのが女性トイレ。
実は一室ごとにデザインが違い、今日はリラックスしたいからグリーン柄の個室へ、今日はオシャレしているからフラワー柄がいいなど、その日の気分で選べる仕様になっています。
そしてその個室にも鏡を設置。
お隣さんのメイク直しも気にすることなく、自分だけの専用の鏡をご用意することで特別感をもたせました。

一層華やかにした景品カウンターは、ホワイトを基調にすることでロイヤルブルーが映え、カリブ海を
イメージさせます。スペースを広く取ることで商品に高級感を持たせ、シャンデリアでお姫様気分を存分に味わっていただける空間に仕上がりました。
とことん「お姫様願望」を追求し、小物一つひとつにもこだわりました。

関連記事

一覧へ戻る