アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

クラウドファンディング パンフレット制作

FAAVO東京八王子様

業種:行政・学校

媒体:パンフレット・冊子

仕様:

難しく伝わりづらい内容は【イラスト】を用いると効果的!

当時まだあまり馴染みの少なかった〈クラウドファンディング〉という言葉。
そのシステムを“八王子の方々にいかにわかりやすく伝えるか”ということが今回のパンフレット制作の大きな課題でした。

〈表紙〉”クラウドファインディング”とだけ明記してもおそらく何のパンフレットなのかわからず、手に取ってもらえないと考え、3つの小項目とシステムの簡単な説明を入れ、【手に取ってもらうデザイン】に仕上げました。まずは『FAAVO八王子』というワードを八王子の人に知ってもらわなくてはなりません。さらに、八王子のイメージイラストをオリジナルで描き下ろし、表紙背景には八王子の【市の木】であるイチョウの葉を散りばめ、全体的に八王子らしさを表現しました。

〈中面〉FAAVOとは?の説明は文章にするととても難しくなってしまうので、イラスト付きの図で説明しました。そして、FAAVOのおすすめポイントと事例を掲載。八王子を盛り上げるプロジェクトを応援したり、プロジェクトを投稿し実施することができることをわかりやすく伝えております。文章を読まずとも、イラストと吹き出しのコメントだけでもおおまかな内容が伝わるようになっております。難しい内容のものほど、イラストで漫画のように楽しく読めると理解力が増しますよね♪

このパンフレットがたくさんの方々の手に渡り、八王子のまち・産業が盛り上がることを期待しております!

関連記事

一覧へ戻る