アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

住宅相談窓口のLP制作・運用

おうちの相談窓口〈アイテレコム株式会社〉様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブルデザイン)

主婦目線を反映させたWEBサイトとは?

以前WEBサイト(ホームページ)のリニューアルをさせていただき、今回はリスティング広告運用の為のLP(ラインディングページ)制作をいたしました。

リスティング広告運用には「検索ワード」「広告文」「ファーストビュー」「LPの成果目標」の連携がとても大切です。
ユーザーは必ず何か情報を探して、検索キーワードを打ち込み検索します。
欲しい情報がありそうと思える広告文と、その先のLPのファーストビューで、“自分が探している課題=解決できる”とわかると、初めてLPを読んでもらえLPの成果目標につながっていきます。
目的のコンテンツがある、成果目標達成までの誘導を大切に制作いたしました。
また、月一度の運用レポートはもちろん、随時、検索キーワードの調整、ファーストビューでの訴求を季節や、トレンドに合わせて変更して運用します。

デザインは、コーポレートサイトとは少しテイストを変更し、リマーケティング広告にて反応の良かった画像をメインビジュアルに利用するなど工夫をいたしました。
家を購入したいと思った時、「資金はどうしよう…」「ローンが払い続けらえる力があるのか…」「そもそも何からはじめたらいいの?」といった悩みのあるユーザーに読み進めてもらえるよう、構成を組んでいます。
ターゲットが20~30代メインという事で、まずは女性(妻)が一回相談に行ってみたいな、と安心してお問い合わせをいただける雰囲気を意識しました。
“お子様連れでも安心”をアピールするために、キッズスペース完備の情報も掲載。

ユーザーの“わからない”を安心して相談でき、失敗しないマイホームに向けて問い合わせできるようなLP制作となりました。

関連記事

一覧へ戻る