アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

住宅相談窓口のWEBサイト

おうちの相談窓口〈アイテレコム株式会社〉様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:WEB・LP・バナー/撮影

仕様:

主婦目線を反映させたWEBサイトとは?

WEBサイト(ホームページ)のリニューアル制作をさせていただきました。
「自分の家を持ちたい!」、誰もが憧れる人生の一大イベントですよね。
しかし、実際に「まずどうすればいいかわからない…」とお困りの方でも、気軽にお越しいただけるように問い合わせのしやすさを考え、ポップな色合いで親しみのあるフォントを使用しました。
どんな方が対象となるのか、どんなお客様に来店していただいているのか、がファーストビューで伝わるよう工夫しています。
スタッフさんにも登場いただき、顔が見えることで安心感をあたえ、またこれから家を建てたい人へ、夢の広がるようなおうちの写真も多数掲載。
写真セレクトでは、外観ばかりでなく、実際にイメージがふくらむように内観の写真も多めにしています。

30~40代のママも多くいる弊社、社内アンケートを実施し、リアルな主婦視点も取り入れつつ、キャッチコピーやライティング、画像の選定に反映いたしました。

さらに、24時間自分の好きなタイミングでアクションが起こせるよう、お問い合わせフォームも設置し、迷わず、スマホからでも入力が完了できるような工夫もしました。

また、可愛いキャラクターの『おうちん』は、TOPへ戻るボタンやファビコンに使用して遊びゴコロをプラス。無料でサービスが受けられることや、ユーザーの心配事も、よくある質問で丁寧に説明し、おうちんがユーザーの背中を押してくれるようなデザインになっています。

ブログは簡単にお客様で投稿・編集できる仕様にする事で、記事の更新頻度が上がり、SEO対策にもつながります。

 

お客様から嬉しいお言葉を頂けました

リニューアル前のホームページはいわゆる『どこにでもあるサイト』でした。印象に残るデザイン性の高いホームページを作りたいと思い、アイキャンディ様にお願いしました。担当の吉住様も丁寧で親切な提案をして下さり、スムーズに作成出来ました。反響率も上がりとても満足しています。

関連記事

一覧へ戻る