アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

産婦人科医院のWEBサイト

西島産婦人科医院様

業種:病院・介護

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:

女性ならではの「わかりにくい」を解決するWEBサイト

WEBサイトのリニューアルをお手伝い♪
以前のサイトはスマートフォン対応していなかったため、レスポンシブルデザインにする事でスマホ・タブレットでも見やすくなりました。

産婦人科の為、患者様のほとんどは女性。弊社の女性スタッフに産婦人科さんのWEBを見る際に欲しい情報等をアンケート取りながら、WEBに反映させました。

打ち合わせをする中で、お問い合わせに駐車場間違いが多いことが判明。女性は車の運転が苦手な方も多いので、事前情報として駐車場案内図もわかりやすくイラスト化し、課題解決につなげました。
また、病院あるあるでもある、診療時間ではなく“何時からどのような方法で順番がとれるのか”などの、
ユーザーのかゆ~いところに手が届く情報をわかりやすく載せました。

これまで更新が出来なかった部分も、お客様自身で更新していただけけるようにシステムを組みなおし、ランニングコストもかからないようにしたことで大変喜んでいただけました。
ヘッダーの常時表示はスクロールした際コンテンツが見やすいようにスマートなヘッダーへと変更する仕様となっております。

女性ユーザーが多いからこそ、女性視点を取り入れ、情報がわかりやすく見やすいサイト制作を心掛けました。

▼お客様からお褒めのお言葉を頂きました
今回、ホームページのリニューアルをお願いしました。私のところは産婦人科クリニックなので、当然閲覧者は圧倒的に女性が多いわけですが、アイキャンディさんはスタッフ全員が女性ということで、内容のみならず構成やイラストなど、隅々まで女性の目線でアドバイスをしていただき大変助かりました。これからも、いろいろお手伝いしていただきたいと思っております。

関連記事

一覧へ戻る