アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

病院案内カバーフォルダ

一般財団法人 仁和会総合病院様

業種:病院・介護

媒体:パンフレット・冊子/看板・のぼり

仕様:

温かみのある可愛らしいデザインで「地域に愛される病院」へ

A4の資料が入るサイズのカバーフォルダ式病院案内を制作いたしました。
「地域の皆様に愛される病院」のキャッチコピーに合うよう、表紙をご提案。
病院から出る風船は風船のように心かるくなった患者様をイメージさせています。
表紙の街並みのイラストの中には実際の病院のシルエットを溶け込ませた一工夫は大変気に入っていただけました。
仕様でのこだわりは、開いた真ん中のページにポケットを作り、さらに名刺を添付できる切り込みも付いている点です。
今回は、三つ折りのカバーフォルダで真ん中ポケットという仕様が珍しく、オリジナルで型の作成からさせていただきました。
カバーフォルダでありつつも、各施設へのご案内など病院紹介パンフレットの要素も兼ね備えています。
温かみがあり可愛らしく、スタッフの方々から好評とのことです。

また、パンフレットのイメージに合わせて、看板のデザイン・施工も手掛けました。
総合病院であるからこそ、「結局、何科があるの?」の疑問を解消するため、診療科目一覧が一目でわかるようデザインを制作。
現調へ行き、設置場所や細かな位置、大きさ、素材等総合的にご提案。
通行量の多い通り沿いにあるので、人の目線等を考え、建物の側面・正面、上下の位置等を見極め、目に留まるよう設置し、既存のライトの移設も行い施工させていただきました。

関連記事

一覧へ戻る