アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

介護老人ホームのチラシ・DM

介護老人保健施設 青葉の丘様

業種:病院・介護

媒体:チラシ・フライヤー・DM

仕様:A4サイズ / マットコート90K / 両面フルカラー

デザイン性のある求人ツールで、競合との差別化を。

新卒の入社希望を増やしたいとの事で、フライヤーのご依頼をいただきました。
人手不足に悩む介護業界に対し、学校に郵送したり就職説明会で配布したりと、
フライヤー1枚でどう興味を持っていただくかが課題でした。

まずは青葉の丘様を実際に見学させていただきました。
廊下やロビーには手作り感あふれる展示物がたくさん飾ってあり、入居者さんとスタッフさんの距離の近さを感じました。
そんな青葉の丘様の“親しみやすくあたたかい雰囲気”を表現するために、デザインは角を作らず、丸みを帯びたフォントを多く使い優しい印象に。
ロゴマークの葉のモチーフと、介護の優しい印象を持たせるため、落ち着いた緑色で統一。
実際のスタッフさんに写真で登場していただくことで親近感を持たせ、青葉の丘に入社しようと決めた理由・魅力的だと感じた福利厚生など若いスタッフさんのリアルな声を掲載しました。
高卒の方も見る機会があるということで、内容はとにかく分かりやすくまとめました。

ヒヤリングや写真撮影など、スタッフさんやご担当者さんに全面協力していただき、こだわりのあるツールが制作できました!
求人ツールを作ることによって競合他社との差別化にもなり、社内でも評判良いとのことで、弊社としてもとても喜ばしく思います。

関連記事

一覧へ戻る