アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

会社案内パンフレット

株式会社ケイアイ様

業種:病院・介護/製造業

媒体:パンフレット・冊子

仕様:A4サイズ / マットコート135K / 両面フルカラー / 12ページ中綴じ冊子加工

創業80年の歴史と技術力を伝えるパンフレット

『五体不満足』でおなじみの乙武洋匡さんの車椅子も製作された、株式会社ケイアイ様の会社事業案内のパンフレットを作成いたしました。

創業80年というケイアイ様の歴史は長く、事業は車椅子や周辺器具の製造から福祉用具・介護用品のレンタルなど、多岐に渡ります。このパンフレットを手に取った方に、それらの魅力を伝えるにはどうしたらいいかを考えながら構成をしていきました。

業界についてもケイアイ様に関しても、知識が0からのスタートでしたので、下調べやヒアリングにはかなりの時間をかけ、言葉の使い方も細かくチェックを繰り替えしました。

デザインをご提案する際、初めに表紙案を3案ご提案し、その中から選んでいただきました。

それぞれ異なるコンセプトがあった中で、ケイアイ様の歴史と自社で設計・製造を行う技術力を表現した案が採用されました。没になった案に使用していたケイアイ様の社屋イラストも大変気に入ってくださり、企業沿革のページに使用しています。

細かい校正の確認やヒアリングにお付き合いいただき、最終的に校正やデザインも「気に入った」とのお言葉をいただけました。

一人でも多くの方に、納得のいく車椅子が提供できるよう、違う形ではありますがお手伝いできたことを嬉しく思います。


『お客様の声』もご紹介させていただいております。

関連記事

一覧へ戻る