アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

八王子市制100周年ポスター

八王子市役所市制100周年課様

業種:行政・学校

媒体:ポスター

仕様:A1・A2・A4サイズ / コート紙135K / 片面フルカラー / 両面ツヤ有PP加工

『八王子の郷土愛♡』と『八王子の豊かな四季』を表現した、ポスターデザイン

八王子は東京都で初の市制100周年を迎えました。そんな記念すべき市制100周年ポスターデザインを制作させていただきました。
テーマは『老若男女』『十人十色』。
全体的に明るい雰囲気にし、100周年のロゴのカラーを散りばめる、八王子市民一人ひとりが活気あふれる様子を表現。どの世代にも愛され、親しみやすい、八王子の明るさがデザインから伝わります♪

七色の曲線は八王子に流れる川をイメージし、八王子への愛をハートマークで表現、周りには八王子の自然豊かな四季を連想させる桜・新緑・銀杏・雪をデザインしました。

川の流れ沿いには、昭和から平成にかけての市内の風景写真などを載せ、100年の歴史の重みを持たせました。

縁起物などの水引をイメージした紐を川の周りに彩り、「これからも八王子に良い縁が訪れるように」と願いを込めました。

八王子が大好きなスタッフたちが、それぞれ八王子のイメージを出し合い、八王子への想いをカタチにしたデザインになりました。次の100年に向けて八王子がもっともっと輝きますように♪

関連記事

一覧へ戻る