アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

地元八王子のバスケチームのポスター

東京八王子ビートレインズ様

業種:スポーツ

媒体:ポスター

仕様:B1サイズ / 光沢紙 / 片面フルカラー

ポスター周知活動に一番重要なのは、目に留まり印象に残してもらうこと!

地元八王子で活躍中のプロバスケットボールチーム“東京八王子ビートレインズ様”のポスターとカレンダーを制作させていただきました。
何といってもこのチームはイケメン揃い♪しかし…まだまだ知らない方も多く、もっと地元の方をはじめ『たくさんの方に“東京八王子ビートレインズ”を知ってもらいたい!』と熱い想いでご依頼いただきました。

①イケメン揃いのチームなので選手を全面的に推し出したい!
②“バスケ”ということが一目でわかるように。
という2つの要望をいただき、まずは選手を引き立たせるために派手な装飾はせずシンプルにし、一人ひとりの顔を見てもらえるようなデザインにしていきました。
シーズン中ずっと掲出していただくのでデザインに飽きがこないよう、一度見ただけで印象に残るポスターになるように、チームカラーの“赤”をたくさん使いカッコ良く仕上げました!
バスケットボールが隠れてしまわないよう、実はけっこう緻密に計算された配置になってるんです(笑)

更に、あえて2種類のポスターを似たような配置・デザインで制作し、1種類のみで貼っても、赤白2種類並べて貼ってもカッコよく統一感を保てるよう工夫しています♪

そして何と言っても、イケメン選手たちが全員正面を向いている事で、自然に目が合います♡行動心理学上、人の顔が広告に入っていると、つい顔や表情に注目してしまう傾向があるのです。これだけ自分の事を見てくれると、ついつい自分の好みのイケメンさん探しちゃいますよね(笑)

ご依頼をいただいた担当者様によると…弊社がデザインを担当し始めたシーズンからのポスターは「色んなところに貼ってあるわね!」と声をかけられることが多くなったそうです。
目に留まり、印象に残してもらう大事さがわかりました。嬉しい限りですね!

関連記事

一覧へ戻る