アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

町会自次会のぼり・クリアファイル

八王子市町会自治会連合会様

業種:行政・学校

媒体:看板・のぼり/その他

仕様:〈パッケージ〉W1800×H600mm / ボンジ / 片面フルカラー / 四辺縫い〈クリアファイル〉A4サイズ / 両面フルカラー+白 / 本体:クリア / 厚さ0.2mm

みんなでつくる街。市民に伝わるデザインを。

町内会への入会促進用のぼりとクリアファイルの制作をいたしました。
「向こう三件両隣・互近助づきあい八王子」をスローガンに掲げていらっしゃいます。

なんと打ち合わせにて町内会の新事実を知ることに!
町内会というと、何かと面倒くさいイメージがあり入会を拒む方もいらっしゃるかと思いますが、当たり前のように立つ「街路灯」の維持費や電気代は、実は町内会費でまかなわれているんです。
みんなでつくる街。安全の為にも街路灯は必須。
これは市民に伝わるデザインを制作しなければ!と使命を感じました。
この事実を少しでも多くの方に知っていただき、入会につながるようにと願いを込めて制作いたしました。

公民会・町内会館や公園などに設置するのぼりなので、「自分事」と思っていただけるようなデザインをイメージ。スカイブルーの青空に、老若男女の可愛いイラストを配置することで、親しみを持てる仕上がりになっています。

クリアファイルは、八王子を代表するイベントの1つ、「八王子いちょう祭り」で町自連様のブースで入会促進に向けて配布されました。

関連記事

一覧へ戻る