アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

農場の商品パンフレット

もとはし農場様

業種:農業

媒体:リーフレット

仕様:H130×W130mm(見開きH130×W520mm) / コート紙135K / 観音折り加工

パンフレットを開いた時の“感動”を演出します!

生産されている商品(ブドウや梨、鶏卵)に添えるパンフレットを制作させていただきました。
商品を買った方・プレゼントとして貰った方がパンフレットを見て「ワッ」と感動してくれるようなデザインに仕上げたいと考え、展開の仕様や形状から企画に入りました。

・都会らしい洗練された印象も取り入れたい。
・贈答用にも最適な商品なので、品の良さも必要。
・見た人に感動を与えるようなインパクトを。
などを取り入れたいとアイデアを重ね、“ 正方形の観音折りパンフレット”に決定!
実はこの観音折り、読み手に感動を与える仕掛けを施しました。

表紙は、贈答品の箱にのし紙がかかっているようにデザイン。“パンフレットをめくる=贈答品の箱をあける”ということをイメージしてもらえるように、表紙から遊びゴコロをプラス。落ち着いた色味なので“良いものを貰った感”も演出できます!
もとはし様の商品にかける想いをご紹介した見開きは、横長の形を利用して、あえて巻物の様な読ませ方に。文字も読みやすいようにシンプルにしました。
メインページにはインパクトが出るよう、横長に写真を載せ、色鮮やかに。思わず写真を見入ってしまう演出を取り入れました。

同じページ数のパンフレットでも、形や開き方の工夫・ストーリー性をプラスするだけで見たときの感動は大きく変わります。遊びゴコロ溢れるデザイナーが、他社とはひとあじ違うパンフレットに仕上げました♪


関連実績紹介

もとはし農場様のWEBサイト実績紹介

もとはし農場様の商品パッケージ実績紹介

関連記事

一覧へ戻る