アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

養鶏場のロゴ・贈答用パッケージ

伊藤養鶏場様

業種:農業

媒体:ロゴ・キャラクター/その他

仕様:データ納品

希少価値が高いからこそ「高級感」を。オリジナリティのあるデザインに。

養鶏場の“顔”となるロゴと、希少価値の高い“高級烏骨鶏卵”の贈答用パッケージ制作をいたしました。
贈答用ということもあり、贈った側、贈られた側両者の想いを満たすデザインにしました。

ロゴは、筆文字風で「落ち着き」と「高級感」を演出。
「伊」のはらいをなめらかな曲線にすることで、デザインに動きが出るとともに、「こだわり」が感じられます。また、文字間を広めにとり、一文字ずつの存在感と上品さを高めました。

マークロゴは、“鶏”をイメージ。
よく見ると、「い」「と」「う」の文字で形成されているんです。
オリジナリティの高いデザインで、“特別感”をもたせました。

また、書体ロゴの最後に、判子のようなマークを追加いたしました。
大きなマークは入れず、さりげないアクセントとして取り入れることで、高級感が増す効果があります。

このロゴをベースに、贈答用パッケージを制作。
色味はブラウンと、オレンジの2色使いですが、発色にもこだわり、段ボール印刷工場さんとも納得いくまでお打ち合わせを重ねました。


関連実績紹介

伊藤養鶏場様のWEBサイト実績紹介

伊藤養鶏場様の商品(ぷりん)パッケージ実績紹介

伊藤養鶏場様の商品(たまご)パッケージ実績紹介

 

関連記事

一覧へ戻る