アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

プライズ景品販売会社のコーポレートWEBサイト

株式会社エス・トラスト様

業種:小売

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

ショートムービーでコーポレートイメージを視覚表現!

クレーンゲーム景品(プライズ)を作っている、エス・トラスト様のコーポレートWEBサイトを制作しました。
プライズ業界ではすでに有名な企業様なので、営業ツールとしてではなく、コーポレートイメージを強く打ち出したWEBサイトにしたいとの想いを聞き、エス・トラスト様“らしさ”を表現すべく、まずはきめ細やかなヒアリングをさせていただきました。

ヒーローイメージにコンセプトショートムービー

“自分たちの作った商品で世界を笑顔にしたい!地球を明るくしたい!”という想いを強くお持ちでしたので、TOPページのヒーローイメージに、地球や自然風景、海外の子供たちの笑顔などを繋げたショートムービーを制作し載せ、必ず目に入る位置で、視覚的に企業コンセプトが伝わるようにしました。

BtoB、BtoCの両方を満たすデザイン&コンテンツ

取引先の企業様が見るコーポレートサイトでありつつも、エンドユーザーである一般のお客様も見るグッズ紹介サイトでもあるため、シンプルかつアミューズメント要素を感じるPOPなデザインにしました。
商品はキャラやシリーズごとに検索をかけられるようにWEB設計し、お気に入り商品の詳細を見つけやすいようにしてあります。

WEB管理者の負担を減らす自動反映

商品詳細ページには取扱店舗が表示されます。WEB管理者様が膨大な数の取扱店舗情報を容易にを更新できるよう、CSVファイルをワードプレスにアップすれば自動反映されるようにし、更新の負担を軽減してくれる仕様にしました。

多言語対応サイトにしグローバル展開

オリジナル食品は海外輸出もしているため、一部ページを多言語対応にしました。日本語(JA)、英語(EN)、中国語(中文)の3言語に切り替え可能なプルダウンボタンをヘッダーにつけました。

 

eyecandyは、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る