アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

こども医療・福祉サービス業のロゴ制作

株式会社こどもすくすくラボ.こ・ラボ様

業種:その他

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

お客様の想いが詰まった、“ワクワクロゴデザイン”!

株式会社こどもすくすくラボ.「こ・ラボ」様より、ロゴ制作のご依頼をいただきました。
こ・ラボ様は、小児科などの医療機関や社会福祉施設など、障がいのある子どもたちをサポートしている施設を、さらにサポートされています。
社名には、「自分でやれることが限られていても、可能性は無限大!」と、子どもたちが笑顔ですくすく元気に育つようにサポートしていきたいという願いを込めていらっしゃるそうです。
「ラボ」=ラボラトリーという意味合いもありますが、「協力する」「共に働く」などの意味でもある「コラボレーション」にも掛かっています。

そんなこ・ラボ様の想いを汲み取り、「こ」の字をベースにした気球に乗り、空の旅にワクワクしている子どもたちを表現いたしました。
子どもの個性は十人十色、必要な支援も様々です。こ・ラボ様が日頃より大切にされている7つの想い、
1.誠実 2.謙虚 3.感謝 4.信頼 5.探究挑戦 6.持続継続 7.多様性を、色イメージに当てはめ、カラフルで明るく色付けいたしました。
また、可愛らしく丸みのあるフォントを使い、柔らかさを演出いたしました。

気球に乗っている子どもたちが、「気球から降りて色々な物に変身して自由に動けそう!」と、こ・ラボ様もたくさんのイメージを沸かせてくださり、楽しく制作させていただきました♪

「短期間で、こんなに想いをしっかり汲み取っていただいて、本当にありがとうございます!」と大変喜んでいただき、お手伝いができたこと嬉しく思います!

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る