アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

コンサルティング会社のコーポレートロゴ

SDGusサポーターズ株式会社様

業種:その他

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

穏やかなお人柄が伝わる、マークが象徴的なコーポレートロゴ

コーポレートサイト制作と同時に、会社の顔となるロゴもご依頼いただきました。
会社の理念やコンセプト、代表の梅澤様が大切にしている想いなどが伝わるようなロゴを3案提出させていただきました。

planA 団結×結びつき

コンセプトであるチームワークや人と人の結びつき、目標達成を果たすための団結力を表現。
直線的なマークは“信頼”“堅実さ”を象徴します。

planB 未来×持続的

地域と企業の共創と、持続可能な社会を実現した未来を表現。
重なり合う円は、企業単体でなく連携するサポート関係において不足部を相互的に補う活動を象徴します。

planC 伝導×普遍性

代表の梅澤様のお人柄とSDGsビジネス導入支援者としての役割を表現。
また未来永劫、人間社会において普遍的に掲げられるべきSDGsの理念を、地球上の生命にとって普遍的な存在である太陽をモチーフに掲げています。

 

どのロゴ大変も気に入っていただき、どれにするか悩まれておりましたが、社内でも1番人気だったplanCが選ばれました。優しく穏やかで太陽のような安心感のある梅澤様のお人柄が伝わる、とっても良いロゴになったと思います!

 

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、企業様に寄り添った“愛あるデザイン”をご提供いたします!


関連実績紹介

SDGusサポーターズ様のコーポレートサイト

関連記事

一覧へ戻る