アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

コンサルティング会社のWEBサイト

SDGusサポーターズ株式会社様

業種:その他

媒体:WEB・LP・バナー/撮影

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)/ 写真撮影

更新し易く、統計がとりやすい、使い勝手の良いサイト

SDGs導入をサポートするコンサルティング会社“SDGusサポーターズ”様からコーポレートサイト制作のご依頼をいただきました。

代表の梅澤様は企業や地域の持続可能な発展に向けて、SDGsへの取り組みを「みんなで作り上げていきたい!」という思いがあり、社名のSDGusの“us=(私たち)”に、その強い想いを表したとのことでした。

そんな梅澤さまの想いを持った“us”をメインビジュアルイメージに採用し、Sをラインとして画面の端から端までつなげることで、企業や地域、人との“つながり”をイメージできるようにしました。

更新作業が簡単にできるように構築

お知らせやお客様の声を掲載するトピックスのカテゴリも簡単に追加できるようにCMS(WP)で構築し、写真等の配置も簡単に掲載できる仕様にしています。更新が少ないWEBサイトはイメージが悪く信頼性に欠けてしまうので、サイト更新のしやすさも重要なポイントです!クライアント様の要望もあり、問い合わせページにGoogleフォームを使用することで問い合わせ時の統計データも取りやすくしました。

ブランディングに合った、ポートレート

代表の梅澤様の写真撮影もさせていただきました。
コンサルタントとしての『信頼感と安心感』梅澤様の『優しく穏やかなお人柄』の両方が表現されるよう、服装やヘアスタイル、ポーズやライティングを総合的にビジュアルディレクションしました。

eyecandyもSDGs導入時に梅澤様にお手伝いしていただいた経緯があり、実際のユーザー様の気持ちを持ち、地元八王子愛を大事に“愛あるデザイン”をご提供させていただきました!

 


関連実績紹介

SDGusサポーターズ様のコーポレートロゴ

関連記事

一覧へ戻る