アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

エレベーター部品製造会社のコンセプトブック

株式会社 島田電機製作所様

業種:製造業

媒体:パンフレット・冊子/ロゴ・キャラクター

仕様:A5サイズ / 上質紙110K / 両面フルカラー / 44ページ中綴じ冊子加工

社長様の熱い想いを社員に届けるコンセプトブック

●コンセプトBook
会社の核心的な部分を社員に呈示する必要があるコンセプトブックを制作のお手伝いをさせていただきました。
会社のことを細部まで知る必要があったため、朝礼や各課の業務を見学させていただきました。
社風や会社の温度感、社長様の想いとスタッフ様の想い、その両方を知った上で、社長の求めるブランディングを表現していきました。

机の中でも邪魔にならず、大きめの手帳なら挟める、常に身近に置いておけるA5サイズをチョイス。
社長様が求める会社温度感や風合いを表現できる様、マットな「上質紙」にて印刷することにより、メモを書きこみやすいという利点もあり、こだわりがたくさん詰まったコンセプトBookに仕上がりました。

●キャラクター制作(ボタンちゃん)
エレベーターボタンをモチーフに、キャラクターも制作。
あえて表情を付けないことにより、見る人によってどんな表情にも見え、汎用性をもたせました。
コンセプトブックを作る上で誕生したキャラクターでしたが、社長様をはじめ
皆様に大変愛され、スタッフ様用のポロシャツなど様々な所で活躍中です!


『お客様の声』もご紹介させていただいております。


関連実績紹介

島田電機様 キャラクター紹介ポスター

島田電機様 企業理念ポスター

島田電機様 カンパニーソングMV

関連記事

一覧へ戻る