アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

高齢者向け身元保証&生活支援会社のパンフレット

スマイルリンク様

業種:病院・介護

媒体:パンフレット・冊子

仕様:A4サイズ / マットコート紙110K / 両面フルカラー / 16ページ

商品名もご提案!サービスを熟知した愛の詰まったパンフレット

身近にご家族がいないご高齢者や単身者、障がい者の方の“身元保証&生活支援”を行っているスマイルリンク様の商品パンフレットを制作しました。

まずはじめに、サービス内容をお伺いした際はまだ商品名もありませんでした。
そこで、商品名、ロゴ、表紙(ブランドイメージ)のご提案を何案か提案させていただきました。
そして決定したのが、「身内がいなくても安心して老後を暮らせるように」と想いを込めた商品名の“生涯家族”。

パンフレットの表紙はメインカラーをオレンジにし、温かさやぬくもりを感じられるデザインにしました。
また、ページをめくるたびに季節の移り変わりを楽しめるよう、季節風景の挿絵を載せることで、一年中寄り添う気持ちを感じていただけるようになっています。

施設の方や病院関係者の方、お年寄りが見やすく理解しやすくするためにイラストを多く使い、老眼の方でも認識しやすいよう文字も大きめにしております。

弊社スタッフは女性が多いからこそ介護経験者も多く、さまざまな意見を聞くことで家族の気持ちに寄り添ったデザインや言葉選びに配慮しました。そのおかげでクライアント様からも大変うれしいお言葉をいただけました。

関連記事

一覧へ戻る