アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

フォルクスワーゲンリーフレット

Volkswagen Center八王子様

業種:車

媒体:リーフレット/撮影

仕様:

ゆっくりコーヒーを飲みながら、大好きな車の話をしたい

お客様からのご要望は“主婦層のお客様にもっと気軽に来てもらえるようなデザイン”でした。
車なのに、どうして”主婦層”?”女性”?と感じた方もいらっしゃると思いますが、
大きなお買い物をする際、最終購入決定権を握っているのは奥様という家庭がほとんどなのです(笑)なので、奥様を一緒に連れて来やすいお店作りのお手伝いをさせていただきました。

パンフレットのコンセプトは“気軽に立ち寄れるお洒落なカフェ”。
カフェのコンセプトを活かしつつ「オシャレでカワイイ系オトナ向け雑誌」にみられる、”スタイリッシュだけど抜け感のある”デザインを取り入れました。女性には「ちょっと若め」がヒットするので、「大分若い人向けかな…」と思うくらいがベストなデザインになります。
フォルクスワーゲンを選ぶ女性はビビッドなカラーを好む傾向があるので、ニュアンスのあるビビッドカラーをポイントに取り入れ、写真をできるだけ大きく用いて目を惹くレイアウトに仕上げました。
また、文字の多さを感じさせないような工夫として、カギかっこやふきだしの文字を使用。
マンガのセリフみたいで思わず読んでしまうという心理を利用しています。

「流行も気になるけど、人と同じじゃ嫌」「いつもの生活のどこかに自分らしさを活かしたい」
など、ライフスタイルに”こだわり”のある方に好まれる雑誌を参考に、洗練されつつ遊びゴコロあるデザインを追及しました。

関連記事

一覧へ戻る