アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

不動産会社の外壁店舗看板

株式会社住宅工営 / 株式会社GLOBALKOEI様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:看板・のぼり/ロゴ・キャラクター

仕様:屋外用ダイノックシート/黒マットカルプ/c213M規定看板シート/カッティングシート

ブランディングデザインの店舗看板

センチュリー21様のロゴが新しくなったことで、看板付け替えのご依頼をいただきました。この機会にグループ会社で併設されている、株式会社住宅工営 / 株式会社GLOBALKOEI様 の看板も変更することとなり、1つの壁面に2つのロゴを設置しました。

黒カルプの立体枠を付けて、ロゴの大きさを揃えることで2社分のブランディングの世界観を保ちながら、洗練されたイメージにしました。

株式会社住宅工営 / 株式会社GLOBALKOEI様部分

『暮らしを、design。』というブランドコピーのぬくもりと、木目が基調となった店内の雰囲気から、木目シートを利用することを提案し、クラインと様に気に入っていただけました。

木目と言っても目の粗さ、目模様の有無、縦・横目、色味もこげ茶~ベージュのような色までたくさんある中で、和風にも洋風にも見え、住宅工営様のイメージあう最適な木目シートをご提案しました。グラフィックシート印刷で表現する木目ではなく、屋外用ダイノックシートを使用することでより、リアルな木目感を出すことにこだわりました。

木目シート見本を実際に施工する看板位置に仮止めし、日の当たった際の色の見え方変化等も踏まえ決定しました。屋内の蛍光灯の下でみる色味と、日の光で見る色味はだいぶ変わるので、現場に足を運ぶことを大切にしてます!

センチュリー21様部分

センチュリー21様の方はロゴ利用規約があったので、規約に沿って沿って最適なバランスでご提案。
夜間の視認性を考え、モノクロの仕上がりにしました。

 


仕上がりを見たクライアント様からイメージ以上に大満足!とのお声と、スタッフみんな喜んでいますとメッセージいただきました♪

今回の欄間看板の企画デザイン・施工に続き、現在は歩行者視点のウィンドウの企画デザインを進めています。eyecandyは、ブランディングに沿ったトータルプロデュースも得意としており、クライアント様の想いをカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る