アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

産婦人科医院の診察券

西島産婦人科医院様

業種:病院・介護

媒体:その他

仕様:W85×H54mm / プラカード / 両面フルカラー / 角丸加工

女性の財布事情を考慮した診察券

以前コーポレートWEBサイトを制作させていただいた西島産婦人科医院様の診察券を作成いたしました。

まずは仕様のご提案から。
厚みは両面パウチの厚い物から、パウチなしの薄い物まであり、紙質はプラスチックか紙タイプなど、様々なパターンをご提案し、今回はツヤ無しの薄いプラスチックカードに決定。
0.25mmととっても薄くお財布に入れてもかさばらないけれど、プラスチック素材なのである程度の強度と耐水性があります。患者様の名前や診察券No等も油性ペンで書くと消えずらく、お客様も病院のスタッフ様も双方が使いやすい仕様の物を選びました。女性ってポイントカード類が多く、財布に入れてかさばらないという点は結構重要なんですよね!

デザインはコーポレートサイトのデザインに一新!統一感がでました。
女性は文字を認識するのが苦手な方が多い傾向にあるので、記載内容も予約受付時間や診察時間を認識しやすいように、出来る限り文章ではなく『表』で表しました。

診察券を随時新しい物に切り替える中で、早速患者様に「可愛いくなったわね!」「薄くなって財布に入れやすくなって嬉しい!」というお声を頂けたと担当者様もとっても喜んでくれました。

関連記事

一覧へ戻る