アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

駄菓子・玩具等の総合問屋のWEBサイト

株式会社ヤマギシ様

業種:小売

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

宝箱を開けるワクワク感♪を味わえるWEBページ

ヤマギシさんは地元八王子にある、駄菓子やおもちゃの問屋さんで、子どもの頃ヤマギシさんに行くとなると、とてもワクワク♪したのを覚えています。そんな“ワクワク♪が伝わるページになるといいな”と思い制作をしました。

3つのデザインポイント

①TOPのヒーローイメージ

背景は見ていて楽しくなるくらい色とりどりカラフル!
店舗外観は宝箱のイメージで、箱のごとくパカパカさせるアニメーションをつけ、開くとヤマギシさんのキャラのキャンディベアちゃんたちが大勢でこちらを覗きます。そして周りの綿あめ型のコンテンツたちも一緒に動き、見ているだけで心弾む雰囲気に一気に誘います♪

②トップへ戻るボタン

PCはマウスオーバーすると、スマホではクリックすると、キャンディベアちゃんの目が光ります!思わず何度も光らせてみたくなるでしょ!?

③アクセスページ

駅からのルート案内をしてくれるイラスト入りのQRコード。JR八王子駅・京王八王子の2カ所を色分けをし、徒歩かバスかをQR中央のイラストを変え、視覚的に認識しやすいよう工夫しました。また、QRコードを読み込むだけでなく、スマホの方も操作しやすいように、クリックでページへ飛ぶようにしました。

〇おまけ

店内紹介『LOOKUPヤマギシ』ページは、実は弊社のスタッフとその子どもたちがモデルとして登場しています♪撮影とわかっていながらも、ママも子供たちも豊富な商品ラインナップに、ついついテンションが上がり自然と笑顔で撮影が進みました!

 

 

eyecandyは、地元八王子愛を大事に、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る