アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

コミュニケーションポータルのランディングページ

VNEXT JAPAN株式会社様

業種:その他

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)/ デザインデータ納品

ストーリー性のあるランディングページ

コミュニケーションポータル“タビコミ”を立ち上げた企業様から商品紹介のランディングページ(LP)を制作してほしいとご依頼をいただきました。

海外にも拠点がある企業様だからこそ、リモートでスタッフ様と関わる中でコミュニケーション部分に課題を感じていたそうです。その課題を解決し、従業員エンゲージメントの向上ができるツールとして商品化したのが“タビコミ”です。

デザインコンセプトは”ひとつの旅”


タビコミは「旅するコミュニケーション」をコンセプトとした、社内コミュニケーションポータルです。
タビコミにより社内のコミュニケーションが活発になり、結果「従業員エンゲージメントが向上」するまでの経緯を”ひとつの旅”に喩えました。


上記のような商品コンセプトがしっかり固まっていたので、LPも旅を感じれるデザインにしました。
トップ画像は空港内の多種多様なエリアをイラストにし、様々な機能ツールが備わっていることを表現。商品説明カテゴリは、準備段階から最終的に得られるメリットを時系列で載せているので、トランクへのパッキング準備や最終的にバカンスを楽しんでるイラストにすることで、ツールを使うことで得られる幸福感を視覚的に表現しました。

LP特有の長いページでも現在の表示位置が分かるように、右端にページスクロールバーを設置し、紙飛行機が進むデザインで遊び心もプラスしました。

短納期でも高品質なデザインでトータル提案

お声掛けいただいたのがリリース希望の2カ月程前…かなり短納期のプロジェクトでした。さらに、載せる情報も特に決まっていなかったので、クライアント様に商品内容をヒアリングし、他社様との比較を3C分析したうえで、強みを打ち出せるコンテンツ内容をご提案させいただきました。さらにライティング(文章)も全てお任せいただきました。

 

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、企業様に寄り添った“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る