アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

ヘアサロンのポスティングチラシ

fullbloom様

業種:その他

媒体:チラシ・フライヤー・DM

仕様:B4サイズ / コート73K / 片面フルカラー / 二つ折り加工

情報量が多くてもわかりやすく、見やすいチラシに。

ヘア・まつ毛・ネイルなど、トータルケアのメニューに対応しているサロン、『fullbloom』(フルブルーム)様のグランドオープン告知のお手伝いをさせていただきました。

ポスティングチラシということで、一番最初に目に入る左上にコピーとビジュアルを配置し、1店舗でトータルに美活できることが1番に伝わるようにしました。

「fullbloom=満開」という意味もあり、紙面もパッと花が咲いたような明るく華やかな配色・デザインに仕上げました。エメラルドグリーンのアイコンは、店看板のアイコンデザインと統一し、お店の外観とポスティングのデザインを連動し、お店のことを覚えてもらいやすようブランディングも図りました。

ターゲットである“働く女性”や“ママ”に向けて、知りたい情報や嬉しい情報を盛りに盛り込んだので、“Z読み”を意識したレイアウトで、目立たせたいところ・読ませたいところのメリハリには特に気を配りました。
また、店内の様子やスタッフを載せることで、安心感を与えるチラシに仕上げました。

関連記事

一覧へ戻る