アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

ペット専用スパ&ランドリー施設のロゴ

株式会社ハピネス〈ワンダフロ〉様

業種:その他

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

サービス内容がすぐ分かる!みんなに愛されるロゴ

ワンちゃん専用のお風呂&シャワー、ペット用品専用のランドリーもある施設“ワンダフロ”様より、ロゴ制作のご依頼をいただき、シンボルマーク&ロゴタイプを作成しました。

<シンボルマーク>
『犬用のお風呂がある施設』ということが一目でわかる、シンプル且つかわいらしいデザインで、『ワンダフロをひとつのイベントとして親子で利用してほしい』という願いも込め、小さなお子様から親世代まで親しみやすく、ワンダフロのスタッフ様にも長く愛着を持っていただけるよう、絵本のキャラクターのような愛くるしさを持たせました。

<ロゴタイプ>
ワンダフロの文字に『バブルバスの泡』『シャンプー泡』のイラストを組み合わせ、オリジナリティの高いデザインに仕上げました。シンボルマークと色合いや線の太さを合わせ統一感を演出し、角を丸くした書体でやさしい印象を与えます。

<お客様の反応>
とてもかわいい♡と気にっていただけました。さっそく施設のチラシに使用されているようです!

 

制作に入る前に店内を視察させていただき、スタッフのワンちゃんをモデルにサービスを体験することで犬好きのお客様目線・気持ちで制作することが出来ました。併せてロゴの『使用上のルール』もお渡しすることで、ブランディングの統一も図りやすくなり、納品後の店舗スタッフ様の使いやすさも考慮しました。eyecandyは、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る