アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

老年精神科病院のWEBサイト

鶴川さくら病院様

業種:病院・介護

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

ホテルのような高級感と優雅さをデザインで表現

高齢者を対象とした医療を提供している“鶴川さくら病院様”のWEBサイトを制作しました。

クライアント様の要望としてサービス内容だけでなく、館内の品が良く落ち着いた空間をWEBで伝えたいという想いが強かったため、館内・外観写真を多く取り入れ、Googleインドアビューも設置し、来院・見学を考えている方に事前に院内の様子が伝わる工夫を取り入れました。

ホテルのような高級感を出すため、深みのある濃紺カラーをメインカラーとし、ゴールドをアクセントカラーに、品のあるやわらかいイメージの明朝体の字体で文章を記載することで優雅さを演出しました。直線的な表現を多く用いることで病院で一番大切な『信頼感』のあるデザインにまとめています。

人物の写真を用いることで安心感を与えることはできますが、今回はあえて人物(スタッフやご利用者様)の写真はあまり使わないデザインにしました。そうすることでクライアント様のご要望であった品の良さが増すのと、デザインを長く使いやすいメリットがあります。人物写真があると、どうしても服装やメイク・髪型等で後々時代が出てきてしまいますからね。

eyecandyは、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連実績紹介

町田さくらんぼ様のWEBサイト実績紹介

関連記事

一覧へ戻る