アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

高齢者居宅介護サービスのチラシ

カーロガーデン桜様

業種:病院・介護

媒体:チラシ・フライヤー・DM

仕様:B4サイズ / コート73K / 両面フルカラー

年配の方が見やすいように文字を大きめにしたチラシ

小規模多機能型居宅介護を提供しているカーロガーデン桜様のチラシを制作しました。八王子市民で高齢者の要介護・要支援者がいる方へ向けたチラシです。

ターゲットのご家族のかたにまず自分のことだ!と気づいてもらうために、1番目に入りやすいチラシ上部にわかりやすくストレートな文言を記載しました。

いわゆるデイサービスである“通い”、スタッフがお宅へお邪魔してお手伝いをする“訪問”、そし
て“宿泊”の全てができる施設となっており、3サービス全てを提供できる施設は少なく、同じ施設でいつもの顔なじみのスタッフが対応してくれ、しかも24時間365日対応してくれるといういくつものアピールポイントを大きく、[通い][訪問][泊り]とともにを大々的にアピールしました。

表面には他に、「支えているご家族が気軽にリフレッシュできるように、がんばりすぎないように」というスタッフの方々の思いをイラストの主婦と吹き出しを用い視覚からも伝わるようにしました。有料老人ホームに併設しているため施設が充実し、素敵なお庭や畑もあるのが特徴です。さらに女性スタッフが中心に運営しているため、掃除も行き届き、随所に女性の気遣いが表れている素敵な施設ということで、スタッフの方や施設の写真を入れて制作しました。

[通い][訪問][泊り]全てバラバラで行った方が安いようですが、全てのサービスが1つの施設ですみ、何かあっても受け入れてくれたり、施設の充実度を考えると決して高くはなく、利用料金も定額制で安心ということで、ご利用料金、そして想像しやすいようご利用料金例を掲載しました。

高齢者の要介護・要支援者がいる方のご家族の方々も、老眼が始まっている年代の方も多いと思います。そのため全体的に文字は大きめにし、肝心の電話番号を帯にかなり大きく入れましたので、電話番号を探すことにはならないと思います!

関連記事

一覧へ戻る