アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

エレベーター部品製造会社のカンパニーソングMV

株式会社 島田電機製作所様

業種:製造業

媒体:ロゴ・キャラクター/その他

仕様:データ(MP4)納品

コーポレートキャラクターが可愛く動くミュージックビデオ

以前コーポレートキャラクターやブランドブック等を制作させていただいた、島田電機製作所様から、カンパニーソング(社歌)を作るからミュージックビデオ(MV)を作ってほしいとお声掛けいただきました!

カンパニーソング自体はメジャーデビューもしているプロのミュージシャンである社長様のお兄様が作曲し、社長様とバントのメインボーカルの方で作詞をし、完成させたそうです。

『弊社はモノづくり企業ですが、モノづくりと同じように組織づくりやファンづくりも大切だと考えています。その1つの取組みとして弊社マスコットキャラクターをモチーフにしたカンパニーソング「ボタンを押せば」を本気で制作いたしました。楽曲には社員全員がコーラスや手拍子で参加しており、”made by 島田電機製作所”のカンパニーソングとなっています。世界中で頑張る皆様のやる気ボタンを押しまくる応援ソングとなっております。こうした活動により、社内の一体感を高めこれからもより良い仕事ができるように社員一同邁進してまいります。』と熱い想いを語られていました。

その社長様の熱い想いをMVで存分に表現しなくては!という使命感のもと、社長様とも沢山の意見を出し合った結果、コーポレートキャラクターのボタンちゃんをメインにしたアニメーションでMVを作成することにいたしました。

デザインはコーポレートカラーのネイビーとライムグリーンをメインに配色。歌詞に合わせたシチュエーションのボタンちゃんのイラストを新たに書き下ろしし、あえて手書き風にすることで親しみを感じてもらえるようにしました。

実は、会社の前にある浅川のさくら並木を登場させたり、眼鏡をかけた社長様風のボタンちゃんをひょこっと登場させたり、社員さんだからこそ気づく遊び心を随所にちりばめました。

ボタンちゃんの動きと楽曲の最後のエレベーターの到着音がとってもかわいいので、ぜひご視聴ください♪
(YouTubeでのご視聴はこちらから

eyecandyは、地元八王子愛を大事に、クライアント様の想いもカタチにする、“ワクワクデザイン”をご提供いたします!eyecandyも応援しております!


関連実績紹介

島田電機様 コンセプトブック

島田電機様 企業理念ポスター

島田電機様 キャラクター紹介ポスター

関連記事

一覧へ戻る