アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

イベント(マーチングフェスティバル)のロゴマーク

八王子よこやま南マーチングフェスティバル実行委員会様

業種:その他

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

マーチングならでは!楽器をMIXさせた“ワクワクロゴデザイン”♪

2020年5月に、初めて「八王子よこやま南」地区で開催される、『マーチングバンドフェスティバル』の実行委員会様からロゴ制作のご依頼をいただきました。
八王子高専通りでのイベントが初めてということで、「毎年開催していく定番のイベントにしていきたい」「“八王子といえばマーチング”と思ってもらいたい」と、とても気合が入っております!

まずはラフ2案をご提案。マークタイプとエンブレムタイプを作成しました。
担当者の方から「ビビッと来ました!いいですねー!」とお褒めの言葉もいただきました!そして実行委員の皆様の反応は、2案ともに人気で意見が分かれているとのこと。
迷いに迷ってくださり、最終的にマークタイプに決定!マーチングならではの、「トランペット・バトン・フラッグ・ドラム」の他、「ト音記号・ヘ音記号」もMIXさせた、音楽の楽しい雰囲気を表現した動きのあるロゴにいたしました♪

カラーを付けたデザインもご提案させていただきましたが、「シンプルでカッコよく」というご希望を受け
単色にさせていただきました。
白ロゴにした場合もご検討されていたので参考に作成したことろ、「気に入りました!」と大変喜んでいただきました。

ロゴの他、実行委員の皆様のお名刺なども制作させていただきました。

マーチングバンドを一人でも多くの方に見にいらしていただけるよう、eyecandyも応援しております!
eyecandyは、お客様の“想いをカタチにする”、“愛あるデザイン”をご提供してまいります!

関連記事

一覧へ戻る