アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

ハウスメンテナンスサービスのWEBサイト

横瀬建装〈STUDIO.P〉様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:WEB・LP・バナー/ロゴ・キャラクター

仕様:〈WEB〉PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)〈ロゴ〉データ納品

主婦の声を反映させ、エンドユーザーに寄り添ったWEBサイト

内装工事を本業とする横瀬建装様が『studio.P』として家事代行・ハウスクリーニング・抗菌コーティングのサービス提供する新事業を始めるとのことで、WEBサイトを制作しました。

ロゴ

新事業のため、まずは顔となる『studio.P』のロゴを制作をしました。
“思わず深呼吸したくなる空間をお届けしたい”という社長の想いを形にするべく、自然界のマイナスイオンを感じれるような、風や水面や新緑をイメージし制作しました。

WEB

業務内容がハウスクリーニング等なので、清潔感を感じてもらえるようにメインカラーをブルーにし、大手のハウスクリーニング屋と差別を付ける為、水彩画のようなイラストをたくさん用い、アットホームな雰囲気に仕上げました。
そして大きな特徴としては、お客様は主婦層も多いということで、弊社の主婦にアンケートをとりWEBサイトに求められる情報をピックアップし、掲載情報の載せ方を主婦目線で決定しました。そのおかげでエンドユーザー様に寄り添ったWEBサイトになりました。

 

eyecandyは、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る