アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

消防設備専門会社のコーポレートWEBサイト

株式会社ミナカミ様

業種:小売/その他

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版・スマホ版(レスポンシブデザイン)

管理者が更新しやすく、閲覧者様が使いやすいWEBサイト

消防設備点検・販売等を行っている会社様のWEBサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。

以前のWEBサイトは次のような課題がありました。
・制作から年月が経っていたため、デザインが古い印象だった。
・コンテンツの量が多く、ページ階層も深く、とにかく閲覧しにくい。
・そもそもスマホ対応になってない。スマホユーザーの離脱を防ぎたい。
等々、色々と課題がありました。

情報整理で迷子にならないページ構成

まず初めに膨大だったコンテンツを整理整頓し、いらない情報を選別、コンテンツを厳選しました。以前は深い階層にあったコンテンツも出来る限りクリック数を少なくページに辿りつける構成にしました。
更に、更新頻度がかなり高いことから、下層ページはクライアント様側でもCMSで構築できる様にし、簡単にページ追加・削除・編集ができるようにしました。

会社のシンボルをデザインに反映

会社のシンボル的存在の、『火消し隊』と『纏(まとい)』をTOPメインイメージに採用。
昔っぽい和風のイラストで重厚感を。アニメーションをつけることで臨場感や躍動感を出し、身を挺して皆様に安全と安心をお守りする気迫を表現しました。他にあまり見ない独自性のあるデザインをとっても気に入っていただき、即決していただきました!

 

 

eyecandyは、“エンドユーザーの目線で考える”という観点から、WEBサイトに求められる情報をピックアップし、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る