アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

ガン・リンパ浮腫とともに歩む女性の応援WEBサイト

HIRAKU人にやさしいプロジェクト 古村比呂様

業種:病院・介護/その他

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:データの納品(TOP画像のみ制作)

体調不良の時にWEBサイトを見るとどう見えるのか?考え抜いたデザイン

女性特有のガン(子宮がん・乳がん)、リンパ浮腫とともに歩む女性の応援活動で、女優の古村比呂さんが代表理事を務める『一般社団法人HIRAKU人にやさしいプロジェクト』のwebサイトのメインイメージ画像をデザインしました。

体調の悪い時にwebサイトを見るとどう見えるのか?

実は弊社には抗がん剤治療をしているスタッフが在籍しており、実際にそのスタッフが抗がん剤治療後の副作用が出ている時に、デザインの文字量、フォントサイズ、カラーなど、このサイトを見る人の側の立場になりチェックし、修正を加え完成させました。

一目で伝わるように、キャッチコピーをシンプルにし、代表の古村さんが好きなお花を使用しパステルカラーをベースに水彩画のイラストで優しく『自然』を表現。

病気で悩んでいる方やご家族の方が、治療中やリンパ浮腫の時期でも前向きに、質の良い生活が送っていけるよういけるよう、古村さんが寄り添ってくれているかのような明るさや暖かみを表現しました。

関連記事

一覧へ戻る