アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

アクリル製品紹介ランディングページ

有限会社ユー・エスエンジニアリング様〈UPS(アップス)〉様

業種:製造業/小売

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

短納期でも高品質なデザインでトータル提案

アクリル製のキーホルダー、バッジ等のキャラクターグッズを製造・販売しているアップス様からランディングページ(LP)の制作のご依頼をいただきました。

新たにピーターラビットとトーマスの版権を買い、グッツを制作し、ビックサイトの展示会でお披露目するとのことで、展示会までにランディングページをリリースする運びとなりました。

短納期対応

お声掛けいただいたのが展示会の2カ月程前…かなり短納期のプロジェクトでした。
しかも、クライアント様の他に版権先の会社様にもデザイン確認を取る必要がありました。しかし、クライアント様の迅速な確認作業のおかげもあり、デザイン制作・修正に1カ月程度、コーディングに2週間程度というかなりの短期間の作業でしたが、なんとか展示会に間に合わせることができました!

デザインの特徴

掲載製品の特長である、“透明度の高いアクリルと繊細な印刷”“層になっている立体感”が伝わるように、写真を拡大して見れる仕様にし、商品のアイキャッチ画像は、商品写真と背景と合成。高い画像加工技術が必要でしたが、アクリルの透明感を失わず表現することに成功しました。

ロゴも新たに制作

シリーズ商品のネーミングは決まっていましたが、ロゴがなかったので、新たにロゴも制作しました。今後色々なキャラクターでシリーズ展開をする予定とのことでしたので、何のキャラクターにも合うような雰囲気でつくりました。ロゴでグループ分けすることでWEBページのカテゴライズが分かりやすくなりました。

コストを抑えたお問合せフォーム

問い合わせフォームはGoogleフォームを採用しました。新たなデザイン制作や複雑な構築作業の時間が無くなるのでコスト削減になり、問い合わせ案件数等も集計しやすいメリットがあります。

トータルブランディング

WEBサイト制作の他、『商品カタログ2種』と、『展示会ブースデザイン・設営』も同時にご依頼いただきました。トータルでご依頼いただくことで、デザイン統一ができ、ブランディングが保たれることや、展示会でのお客様の同線等を考慮したデザイン提案が可能となり、費用対効果がアップします。

お客様のお声

「時間のない中、ありがとうございました。アイキャンディ様のバイタリティに感服いたしました。」と、お褒めのお言葉をいただきました。

 

eyecandyは、短納期でも高品質なデザインを目指し、クライアント様に寄り添った、“迅速かつきめ細やかなご対応”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る