アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

女子学生専用マンションのWEBサイト

八日町女子学生ハイム様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:WEB・LP・バナー/撮影

仕様:PC版 / スマホ版(レスポンシブデザイン)

女子学生のニーズに合った、写真多めのWEBサイト

八王子にある女子学生専用マンション“八日町女子学生ハイム”様のWEBサイトのリニューアルをお手伝いさせていただきました。WEBの閲覧者は主に大学進学を予定している女子学生(高校生)さんとその親御さんたち。

まずは不安を抱えながら上京してくる学生さんとその親御さんが『安心できる』ことを第一に考え、記載内容を考えました。

上京後の八王子での生活がイメージしやすいように、近隣大学への電車・バスの経路案内、近隣の商業施設一覧、街のイベント情報、八王子の名所などの情報を載せました。商業施設一覧は各サイトにリンクし使いやすいWEBにすることで、よりイメージしてもらいやすいようにしました。

部屋の大きさも数パターンあるので、家具等を設置した写真を用いた各部屋の紹介をし、実際に住んだ時の生活イメージがつきやすいようにしました。

デザインは『かわいさと安心感と清潔感』をテーマにイメージ重視!
清潔感のある白をベースに、手書き風のアイコンなどでかわいさを出しました。

そして何より特徴的なのは、写真が多いこと!

若い学生さんたちはInstagram等のSNSで文章より写真や画像で物事を認識することに慣れている方が多く、感覚的に物事をとらえる傾向があるため、各所の写真を大きめに配置したデザインにしました。施設内の写真を紹介したフォトギャラリーも設置し、内見しに来れない方でもマンション内をイメージしやすいように工夫しています。

施設の一部をリノベーションをしたばかりで施設内がきれいでかわいいことも写真をメインに配置した理由です!実は、そのリノベーションデザインや設置、写真撮影も弊社がお手伝いしました!

 

eyecandyは、地元八王子愛を大事に、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!


関連実績紹介

八日町女子学生ハイム様 女子学生専用マンションのリノベーション

関連記事

一覧へ戻る