アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

ホテル・レストランのスチュワード業務会社WEBサイト

株式会社セントラルサービスシステム様

業種:その他

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版 / スマホ版(レスポンシブデザイン)

『高級感』と『POP』ユーザーに合わせたページデザイン

ホテルなどのスチュワード業務や清掃業務や管理などを全て請け負っているセントラルサービスシステム様のコーポレートサイトのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

コンセプトは、まず第一に『スチュワード』という言葉と業務を理解してもらうこと。そして、お取引先であるホテルの方や、就職活動を行っている方に興味を持ってもらうことに重点を置き制作しました。

セントラルサービスシステム様は既に『スチュワード業界の中ではパイオニア的な存在』であるため、重厚感が出るようコーポレートロゴカラーよりも落ち着いた紺をベースカラーに、シック&シンプルにデザインしましたお取引様に超一流ホテルがある会社様ですので、それに見合うようタイトルフォントは明朝体にして高級感を出しました。

採用ページはメインページとデザインテイストを変え、スタッフ様の写真を多く用い楽しい雰囲気を押し出し「ここで働きたい」と思ってもらえるよなポップなデザインにしました。内容も盛りだくさんでページが長くなってしまったので、スタッフ様のインタビューは3つの質問だけ表示し、続きは読みたい人だけ読めるようにしすることで、サイトの操作性を考慮した仕様にしています。

スタッフ様の写真撮影も行いました。前もってシチュエーションやポーズ等を準備することで、スムーズな撮影が出来、和気あいあいとした雰囲気が伝わる写真が撮れました!

また採用ページのキャッチコピーも弊社より50個程提案させていただきました。最終的に「最高の仲間と最高のチームワークを!!」に決定し、セントラルサービスシステム様の会社の雰囲気が伝わる最高のキャッチコピーとなり、採用ページのメインビジュアルとして採用しております。

 

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、企業様に寄り添った“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る