アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

不動産会社のロゴ制作

株式会社住宅工営様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

モノクロでも、どこかあたたかみを感じられる“愛あるロゴデザイン”。

外国人の方向けの新規事業スタート&50周年の区切りということで、住宅工営様へロゴタイプを日本語表記からローマ字表記への一新をご提案させていただきました。
マークは以前制作させていただいたものを活かし、どちらも引き立てあえるようなデザインをご提案しました。

制作のポイントとして、
・不動産を扱う企業様であるため、ある程度の重厚感があること
・モノクロでも「住宅工営のロゴだ」と認知性が高いこと
・視認性を高く保ち、飽きが来ず、長く愛されるロゴであること
という点を踏まえ、制作させていただきました。

最終決定したロゴタイプは、間取り図をモチーフとして要素に取り入れました。
程よく飾りと余白があり、太すぎず、角ばった中にも曲線も残し、あたたかい温度感のあるロゴになるよう気を配りました。

また、今後ブランド力を高め発信していくにあたり、一貫性のあるメッセージを伝えていけるよう、ブランドメッセージである「暮らしを、design」の使用パターンも併せて整えました。

「早速Facebookやインスタで新しいロゴタイプを見かけて嬉しい!」と担当ディレクター&デザイナーも喜んでいます♪

eyecandyは、お客様の“想いをカタチにする”、“愛あるデザイン”をご提供してまいります!

関連記事

一覧へ戻る