アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

健診クリニックのラッピング送迎シャトルバス

みぎたクリニック様

業種:病院・介護

媒体:シール・ステッカー/その他

仕様:カッティングシート

宣伝も兼ねた全面デザインのラッピングシャトルバス

駅とクリニックを経由している無料シャトルバスのラッピングをデザイン制作から施工までご対応させていただきました。

コーポレートカラーのピンクの色選びに特にこだわりました。
カッティングシートの色見本を確認していただく際、屋外の太陽光で確認していただくことで、屋内の蛍光灯の元で見た時と実際施工され外を走った際のイメージのギャップがないように配慮しました。

ピンクリボンは乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進するシンボルマークです。このバスを見た女性が“乳がん検診を受けよう”と思ってもらえるよう、大きく目立つデザインにしました。またピンクリボンを知らない方でも強く印象に残るようメインカラーをピンクで統一しました。

走行中に後ろの車にもアピール出来るよう、リアウィンドウも全面にシート貼りました。全面貼りしても中からは外が見えるような仕様になっています。

全面的に配置したピンクリボンのデザインも、当初派手かな?という意見もありましたが、街並みを走るととても上品に目立ち、右田クリニックの立派な宣伝カーとしての役割も果たしながら走ってくれて、クライアント様も大変喜んでくれました!

関連記事

一覧へ戻る