アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

女子学生専用マンションのリノベーション

八日町女子学生ハイム様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:空間デザイン

仕様:内装デザイン / ディスプレイ設置

カジュアルデザインな女子学生が気分の上がる空間

八王子にある女子学生専用マンション“八日町女子学生ハイム”様の内装リノベーションのお手伝いさせていただきました。入居者様は主に、大学に通う女子学生のみなさん。

『入居前に内見にくる大学進学を予定している女子学生(高校生)さんとその親御さんたちに気に入っていただきたい』というマンションのオーナー様のご要望に合う、内装デザインをしました。

各部屋

オシャレな生活に彩を添える空間。
2~6階にある住居スペースは、各階ごとにアクセントクロスを変え、入居時に選べる楽しさを感じてもらえるようにしました。アクセントクロスはハッキリした色、柄ものにすることで、明るく華やかな印象の部屋にしてくれます。キッチン周りもアクセントシートを貼ることで、不安な一人暮らしを少しでも楽しくわくわくした気持ちで過ごしてほしい。そんな思いを込めました。

ワークスペース・食堂

北欧カフェのような落ち着く空間。
窓が小さく、元々薄暗い雰囲気だった空間を、壁、床、天井、電気をすべて変更し、明るく落ち着く空間に生まれ変わらせました。
ワークスペースとして、食堂として、さまざまな形で使えるようベーシックなテーブルとチェアを配置。リモート授業を受ける際も、背景がかわいく映るよう、壁におしゃれなアートを飾ってあります♪

ロビー

カジュアルなホテルライクな空間。
ホテルのロビーのようにゆったりできるよう、テレビとソファーを配置。無料貸出パソコンも使いやすく、勉強もしやすいよう、デスクとチェアも置きました。管理人さんとのおしゃべりも弾むような、学生さんたちの憩いの場にしました。

バルコニー

イングリッシュガーデンのような優雅な空間。
2階の入居者様専用のバルコニーには、ウッドデッキやパラソル、モザイクテーブル&チェアなどを設置。他の階の部屋より陽が入りにくい分、バルコニーが広い特権を最大限に感じていただけるようにしました。

ランドリースペース

男前な海外ヴィンテージ風な空間。
外廊下に併設されているランドリースペースは、風や雨にさらされ劣化や汚れが目立つ状況でした。そこを逆手に取り、劣化や汚れが味になる、ヴィンテージ風のデザインに一新!薄暗い空間も逆手にとり、男前なペンダントライトをつけることで、暖かな光で雰囲気ある空間に。新たにテーブルとイスも設置し、洗濯が終わるのをその場でゆっくり待つことも出来るようにしました。

 

内装デザインの他、家具や演出小物の設置もお手伝いしました。小物を設置することで一気にデザイン性がUPしオシャレ感も増し、生活感が出て入居後の生活をイメージしやすくなります!内見時、入居を迷われている方の決定の後押しをしてくれるでしょう♪

eyecandyは、地元八王子愛を大事に、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!


関連実績紹介

八日町女子学生ハイム様 女子学生専用マンションのWEBサイト

関連記事

一覧へ戻る