アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

女性専用健診クリニックのWEBリニューアル

医療法人財団興和会 右田健診クリニック様

業種:病院・介護

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

女性ならではのデリケートな健診だからこそ、安心感のあるデザインに。

女性専用の右田健診クリニック様のWEBリニューアルをお手伝いさせていただきました。
開いてすぐ目に飛び込むメインカラーのピンクは、一般的な「ピンク」ではなく、日本人女性の肌色に合う落ち着いた「チャームピンク」を使用し差別化を図りました。“赤ちゃんのほっぺ”に代表されるカラーなので「やさしさ」「安心」「愛らしさ」を表現。明るいイメージ画像を多用して、クリニックの「安心感」「親しみやすさ」をアピールしました。

女性は文字情報が苦手な方が多いので、TOPページは最小限の情報で読ませる工夫を。
クリニックの特徴である、「女性専門」「完全予約制」ということを、ファーストビューで確実に伝わるように大きめの文字にし、いろいろな世代の女性に対応していることを写真で表現しました。

婦人科検診受診は特に若い女性には抵抗があるもの。
少しでも恐怖心を取り除くためにやわらかい優しいタッチのイラストで、実施状況がイメージしやすいように描き記載しました。

各健診では、受診を迷っている人にわかりやすいよう「どんな人が受けていますか?」という項目を入れ、受診対象者が“自分事”と捉えていただけるような工夫もしています。

よくある質問では、女性ならではのちょっとした疑問に答えるなど、作り手が女性だからこそ痒いところにも手が届くサイト作りを心がけました。

関連記事

一覧へ戻る