アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

工務店のWEBサイト

綾部工務店様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

スタッフ様を口説き落とした、親しみと愛のあるWEBサイト

綾部工務店様のコーポレートWEBサイトを制作いたしました。
こだわりポイントは3つ!!!

1.トップページ
何といってもインパクト大のメインイメージ画像。コーポレートカラーのイエローを全面塗りつぶし、コーポレートキャラクターのファーストペンギンをドーン!と載せました。
さらに羽にアニメーションをつけパタパタ動きをつけることで躍動感を出しました。

2.キャッチコピー “思い描いた理想の暮らしを実現させる。”
この言葉は社長様へのヒアリングで「お客様からの難しい要望でも角度を変えて実現するという」言葉からヒントを得て、ご提案し採用されました。

3.スタッフページ
工務店は信頼第一!スタッフ様の人柄や温かさなどがわかる、愛のあるサイトを作りたい!そう思ったときにスタッフ様の顔写真の掲載は必須!と考えました。しかし当初クライアント様からの回答は“スタッフの顔出しNG”しかし、弊社の考えを伝え、共感してもらい、目標であった愛のあるスタッフ紹介ページが実現しました!

 

実はクライアント様は内容にそんなにこだわりがなかったのです(笑)その為当初はサイトの内容が薄くならないかが心配でした。しかしそこは弊社得意の“エンドユーザーの目線で考える”という観点から、WEBサイトに求められる情報をピックアップし、クライアントのスタッフ様たちを口説き落とし、こんなにも愛あるサイトになったのです!eyecandyは、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る