アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

不用品・廃棄物の回収会社のコーポレートWEBサイト

エコ丸信株式会社様

業種:その他

媒体:WEB・LP・バナー

仕様: PC版・スマホ版(レスポンシブデザイン)

強みは社長のお人柄!ユーザーの心情に届くWEBサイト

不用品・廃棄物の回収会社のエコ丸信様のWEBサイトをリニューアルさせていただきました。

リニューアルの目的
・WEBからの集客を増やすため
・事業内容をよりわかりやすくアピール

サイトのゴール
・電話でのお問合せにつなげる

企業の強みが見つかるまで、とことん向き合う

まず初めにサイトに掲載する情報の整理から始めましたが、強みをヒアリングしても他社と大きく変わるようなサービスの特徴はないとのことでした。
しかしめげずに話を聞いていくと、社長様の中には環境への想い、子供たちへの想い、未来への想い等、心温まる色々な想いをもってお仕事をされていることがわかってきました。
農家として野菜を育てたり、保育士として働きながら子どもたちの成長を見守っていたり。一見、直接業務内容とは関係ない様に思えますが、これこそこの企業様の強みだ!と感じました。

WEB検索上位や周辺地域の競合他社様とのサイト比較を行った結果も、ほぼどこの企業様も同じようなサービス内容だったため違いを出すのは難しいと感じていたので、社長様の色々な想いを大きく打ち出し、ユーザーの心情に届く情報で差別化を図ることにしました。

ストーリー性を出し暖かい気持ちになれるページ

本業の回収業務の情報はわかり易く記載しつつ、社長様のお人柄の紹介やリサイクルや環境への取り組み、子供のおもちゃと野菜の物々交換案内など、暖かい内容が満載になりました。デザインも親しみやすさや柔らかさを感じるような写真や色味を使い、デザイン・内容共に、競合他社様と大きな差別化が出来たエコ丸信様らしいサイトとなりました♪

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、企業様に寄り添った、“ワクワクデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る