アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

システムエンジニアの求人情報WEBサイト

ジオメトリシステムズ株式会社様

業種:その他

媒体:WEB・LP・バナー

仕様:デザインデータ納品(構築:クライアント様)

この機能ほしかった!を叶えた使い勝手の良いサイト

ジオメトリシステムズ様が運営している、システムエンジニア専門求人情報サイトのリニューアルデザインをお手伝いさせていただきました。
サイトの閲覧者は主に『求職者』と『求人募集したい企業』の2者。
『求職者』様用のページと『求人募集したい企業』様用のページを両方を制作させていただきました。

カッコよさはありつつも親しみやすいデザイン

ブルーとブラックをメインカラーとし、システムエンジニアの方々が好みそうな、クールさ、カッコよさを出しつつも、イラストを入れたり、フォントを少しPOPな雰囲気にすることで親しみやすさも出し、気軽に登録してもい、応募する際も敷居が高いと感じることのない程度の洗練されたデザインにしました。

求職者ページは見やすく、使いやすい工夫を

求職者と企業間のミスマッチをなくすというコンセプトで、機能は豊富だけれども、シンプルで使いやすくを意識し、デザイン以外のシステムの機能部分もご提案いたしました。

ファーストコンタクトですぐに『職種・勤務地・給与形態』の3つで簡易的に自分の求めている企業様を検索できる仕様にし、求人一覧やピックアップ企業ページにはお気に入りキープの機能を提案し、企業様の自社アピールが視覚的に感じてもらえるよう写真を載せれるようにしました。

企業様の概要ページは比較検証しやすいように、スクロールせず1画面で求人情報が全て見えるよう情報を整理し、最低限の情報のみを掲載。その他は詳細ページに記載することで使い勝手の良いサイトになりました。

ライティングもおまかせ

サイト内の文言もすべてお任せいただきました。
打合せにライターも同席させていただき、その際お聞きしたサイトの魅力や特徴、強みなど、ターゲットに合わせた言葉選びや順番等に注意しながらライティングさせていただきました。

 

eyecandyは、エンドユーザー様を想像しながら、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る