アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

スーパーマーケットの床シート制作

株式会社スーパーアルプス 散田店様

業種:小売

媒体:その他

仕様:床シート(お菓子売り場) / 片面フルカラー / H3000×W1200mm / 角丸加工

子どもも大人も夢中になる!アルプスオリジナル間違い探しシート!

スーパーアルプス散田店様から、お菓子コーナーに何か装飾してほしいというご依頼をいただきました。限られたスペースで、子ども目線で“楽しくワクワクする空間”にするには何をするか、が課題でした。

まずは主婦目線になって考えました。
お買い物中のママは、とにかくゆっくり見て回れません。動き回る子どもに注意を払いながら、レシピを考え、美味しくて安い食材はどれか…を短時間で判断しなくてはいけません。
子どもも「自由に遊びたい!」とばかりにママの元を颯爽と去っていきます。
そこで、逆転の発想!子どもが大好きなお菓子コーナーで、ジッと待っていられるようにすればいいんだ!と、床へのシート貼りをご提案しました。
ついついやってしまう間違い探しで、子どもを夢中にさせる狙いがあります。

子ども向けのテイストで、見ただけで明るく楽しそうな雰囲気のイラストにいたしました。
1枚のシートにお正月など春夏秋冬を表現した同じデザインで、難易度を4段階にし、アルプスオリジナルのニコちゃんマーク・隠れニコちゃん・変装しているニコちゃんをそれぞれ探す仕様になっています。

お菓子コーナーで待っているという安心感で、ママのお買い物もスムーズ♪自然と足が向いてしまうお菓子コーナーをさらにワクワク空間にいたしました。

アルプス様からは、「難易度4は一見難しいかと思ったけど、子どもからの目線は低いから見つけやすいみたい、意外と難しい方が遊んでくれるんだね!」とお話をいただきました。

後日お店に行くと、子どもたちが真剣になって間違い探しをしていました!
お店の方からも、「ママ目線すごい!」とお褒めのお言葉もいただき、大変嬉しく思います♪

ママ目線、子ども目線を活かした“ワクワクデザイン”をeyecandyは提供してまいります!

関連記事

一覧へ戻る