アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

塗装会社のコーポレートブランディング

光企画 ぬりかえ専門館様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:看板・のぼり/シール・ステッカー/ロゴ・キャラクター/その他

仕様:

コーポレートキャラクターを用いた企業ブランディング

ぬりかえ専門館様は八王子市密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏りの専門店。
より一層地域に根ざした企業を目指すにあたり、顔となるキャラクターのデザインから始まり、一連のプロモーションをお手伝いさせていただきました。

キャラクター

デザインを考える上で大切にしたことは、地域の方やお客様 はもちろんのこと、スタッフ様にとっても親しみやすく愛されるキャラであること。ここでいうスタッフ様からの愛とは、あらゆる場面で自由にキャラを使ってもらい、エンドユーザーの目に触れる機会を増やすことです。「ぬりかえブラザーz」は忙しいスタッフ様でも簡単に描けることに重点を置き、単純かつラフな線で構成されています。また配色も明解に、遠目にもキャラを認識できるようにしました。

ラッピングカー

ぬりかえ専門館様の認知度と存在感の向上というご要望に沿い、コーポレートカラーのオレンジ色を車体全体へダイナミックに配置。数色のオレンジ色を組み合わせ、ペンキの重ね塗りをイメージしています。また、大きく配置したキャラクターと、車の進行方向を揃えることで、車自体もキャラクターに見立てています。車が到着したとき、キャラクターが駆け付けたように感じられるよう演出しました。

工事幕

(住宅の改装工事時、安全性確保のため現場に設置する幕)

目立たせるため、コーポレートカラーのオレンジ色で鮮やかにまとめました。通行人が目にしたとき、自宅の塗装は大丈夫かチェックできるよう、劣化度チェックと称して、注意喚起を入れています。また、下部にSDGsに取り組む企業であることをアピールしました。

 

 

その他にも、ノベルティの提案等もさせていただき、引き続き企業ブランディングの強化を図る予定です!
eyecandyは、クライアント様の業務内容をしっかり把握するところから始め、企業ブランディングを確立させながらも、エンドユーザー様を想像し、クライアント様の想いもカタチにする、“愛あるデザイン”をご提供いたします!


関連実績紹介

コーポレートキャラクター実績紹介

ラッピングカー実績紹介

関連記事

一覧へ戻る