アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

ビル・設備メンテナンス会社のWEBサイト

共同ネットワーク株式会社様

業種:その他

媒体:WEB・LP・バナー

仕様: PC版/スマホ版(レスポンシブデザイン)

コーポレートカラーが印象的なサイトデザイン

ビル・設備メンテナンス会社の“共同ネットワーク様”のWEBサイトを2種制作しました。

 

コーポレートサイト

メインビジュアルは、社内スタッフ100%での業務体制と、保有車両が見えるお写真をご支給いただき、会社の特徴が一目でわかるようにしました。こちらの写真は本社エントランスにも大きく掲げれている会社を象徴するお写真です!

CSR活動にも力を入れられているので、多くの閲覧者様に目に留まるよう、メインビジュアルすぐ下に写真付きでニュースを表示できるスペースを設置し最大限にアピールできる工夫をしました。

業務の3本柱が表示される際は動きをつけることで、注目が向くようにしました。人は動いているものをついつい目で追ってしまうという習性を利用しています。

サイト閲覧中に多少のストレスとなるのが、サイトの読み込み時間。そのストレスを解決するためコーポレポートカラーの3本ラインにも動きをつけ、待ち時間を飽きさせない工夫もしてあります。

 

採用サイト

コーポレートサイトとは世界観の違う、学生向け採用ページを作成しました。
閲覧者は学生さんがメインなので、社員さんの写真を用いたり、会社の特徴を挿絵や数字で表したり、オリジナリティあふれる福利厚生もイメージしやすいように図化することで、わかりやすさを重視したデザインにしてあります。

エントリーページは、完全に新卒・中途で分けました。
ユーザーが迷わないというメリットもありますが、Googleアナリティクス等での解析も、ページを分けることでそれぞれの流入数を分析しやすくすることができます。

関連記事

一覧へ戻る