アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

ヘアーサロンの新規オープンデザイン一式

Hair salonちいさなキコリ様

業種:その他

媒体:看板・のぼり/シール・ステッカー/ロゴ・キャラクター/その他

仕様:

オーナー様の想いが詰まった可愛らしい店名ロゴ

八王子市にあるヘアーサロンちいさなキコリ様のロゴ等のデザイン制作をさせていただきました。

オーナー様が独立し、まだ店名も決まってないころからご相談いただき、新店オープンに関わるデザインのご提案を各種させていただきました。

ロゴ

まずは店舗様の顔となるロゴの制作からはじめました。
店名の『ちいさなキコリ』の由来は、公園の切り株がきれいに切られているのを見て、職人の技に感銘を受け、自分自身もそんな技術を提供したい。いう思いでこの名前になったそうです。
アットホームな雰囲気が出るような丸みのあるフォントに、美容師には欠かせない『はさみ』のイラストなどを用い、地域に根付いた身近な美容室であり、丁寧な仕事をするという雰囲気が出るようにデザインしました。

4案提案して、最終的に2案でどちらにするか迷われていましたが、修正もなく一発OKで決定!オーナー様もとっても気に入ってくださいました。

店舗入口ドア ガラスカッティングシート

店舗入り口ドアのガラスに貼るカッティングシートもデザイン・施工させていただきました。
ロゴをメインに配置し、葉っぱのイラストをプラスすることで華やかさを出しました。
クラシカルな枠もつけることで、お店の雰囲気がさらに良くなりました。

 

その他、オープンまでに、はがきサイズの配れるメニュー表や開業記念にお客様にお配りするノベルティ用のふきんなども制作させていただきました。

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でオーナー様の想いをカタチにし、お客様に寄り添った“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る