アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

リフォーム新会社のロゴ・キャラクター・マグネット

ONE & ONE様

業種:不動産・建築・リフォーム

媒体:ロゴ・キャラクター/その他

仕様:〈ロゴ・キャラクター〉データご納品 〈マグネット〉

地域の皆さまに愛される、親しみやすいデザインに。

屋根・雨どいを中心にリフォームする新会社『ONE & ONE』様のロゴ・キャラクターを制作させていただきました。

ロゴは都会的な大人っぽさを出すため、こげ茶色のカラーをチョイス。
屋根をリフォームする会社なので、ロゴの中に屋根を連想させるデザインにしました。

社名である『ONE & ONE』にかけて、キャラクターは身近な動物でもある犬にしました。
ロゴのイメージに合わせて、作業着にトンカチを持ってリフォーム屋さんということをアピール。愛着を持っていただけるように、性格や名前(仮)を設定してご納品いたしました。

まだ新しい会社様なので、地域の皆様に愛していただけるよう、かわいらしく、温かみのあるテイストのイラストにしました。“仕事に夢中になると服にペンキを付けてしまう”というキャラ設定をビジュアルにも投影しています。
“一生懸命だけど少し抜けていて、走るのが遅い”という、弱点までキャラを設定づけることでより親しみを感じてもらえるのではないかと思います。

「どこよりも地域の方に寄り添う会社であるように」と願いを込め、額の模様にNo.1の「1」を入れました。

また、営業のツールとして使用したいとの事で、マグネットの制作もいたしました。
マグネットなら冷蔵庫などに貼れるので、女性の方、特に主婦の方が困ったときにすぐに思い出していただけるメリットもあります。
ロゴ+キャラクターを大きく切り抜いた形はとても目立ち、可愛い仕上がりになっています!

関連記事

一覧へ戻る