アイキャンディは女性スタッフ100%。
東京都八王子市のWEB制作・広告デザイン会社です。

酒類・食品の小売業会社のコーポレートロゴ

株式会社G&Lマート様

業種:小売

媒体:ロゴ・キャラクター

仕様:データ納品

今までの歴史を残しつつ、新しい風を感じるロゴデザイン

業務スーパーを運営しているG&Lマート様よりグループ会社様との合併に伴い、新たなロゴ制作のご依頼をいただきました。

G&Lマート様は社員さんたちの雰囲気がとても良いとよく聞く企業様であり、私共もお打ち合わせをする中で皆様の雰囲気を肌で感じ、そのイメージを是非デザイン表現したい!と思いロゴを制作。メイン業務の業務スーパーのイメージカラーをベースに5案提案いたしました。

Plan A

「G」と「L」を図案化しひとつの箱のような形に。直線のみで構成し、落ち着いたグリーンを合わせることにより、誠実・信頼のイメージを与えます。

Plan B

「G」の中のアキ部分で「L」を表現。極力シンプルにデザインしました。シャープなラインが誠実感と若々しさを感じさせます。

Plan C

伝統的なブランドを連想させるシンプル&スタイリッシュなマークです。どこかクラシカルなデザインが歴史を感じさせます。

Plan D

「G」と「L」を図案化しハート型に。やわらかなイメージを持たせつつマークは直線と正確な円弧でカッチリと構成しているため、信頼感を与えます。

Plan E

「G」と「L」を続いた線で表現し笑顔と繋げました。流行りに流されない親しみがわくデザインです。

 

ご提出後、【planA】と【planC】の2案で迷われてました。
planAは中堅の社員様に人気があり、planCは若い社員様たちに「オシャレ新しい!」というお声があり高評価でした!最終的にplanCをベースに業務スーパーのイメージカラーの緑と、合併したリカーキングのイメージカラーのオレンジを合体させた、新たなロゴが完成し、大変気に入っていただけました。

 

eyecandyは、“愛あるヒヤリング”でお客様の想いをカタチにし、企業様に寄り添った“愛あるデザイン”をご提供いたします!

関連記事

一覧へ戻る